« さよならバニラ、また来てステビア | トップページ | バケツ回復中 »

シチメンチョウ

 艦これはイベントが終了し、クリスマスmodeが実装されましたね。いろいろな艦娘にグラフィックやボイスが追加され、家具も増えたりドロップが追加されたり意外と盛り沢山な内容でした。レベルキャップも155まで開放されたのであまり出番のない陸奥さんとまた出撃できると思うとワクワクしますね。
 いつもどおり任務もいくつか追加されたので早速挑戦。
 まずは名取、鬼怒、五十鈴の編成任務とその艦隊でオリョール海への出撃任務。
20151208_19272660
 名取と鬼怒は育てていませんでしたが、羅針盤制御に友永満載の空母と甲標的ガン積みの水母を入れて開幕殲滅を狙う編成。それでも羅針盤は完全固定ではありませんが、運良く1回でクリアできました。
 続いて空母2航戦/航巡2駆逐2の編成任務とその艦隊でアルフォンシーノへの出撃任務。
20151208_19455482
 敵空母がいるので防空駆逐艦2人を加えました。羅針盤はやはりランダムですが、こちらも1回でクリアできました。
 最後に礼号作戦をモチーフにした編成任務と2-5への出撃任務があるようですが、出撃任務の方が出現しなかったので何らかのキークエストをこなす必要がある模様。1-5マンスリーとの噂なので、まったり進めても週末には挑戦できそうですね。2-5水上反撃は難しいので心配ですが、固定が5隻なのでいろいろ試してみようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« さよならバニラ、また来てステビア | トップページ | バケツ回復中 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/62878460

この記事へのトラックバック一覧です: シチメンチョウ:

« さよならバニラ、また来てステビア | トップページ | バケツ回復中 »