« 天の時 | トップページ | ダブルウィッシュボーン式サスペンション »

鬼なのです

 これまで家具箱は一度に全部開けることしか出来ず、数多の家具コインが上限を超えて虚空に消えてきましたが、全部、半分、10個ずつ開けることができるようになった神アップデートでした。正直100個ずつのほうが嬉しかったのですが、仕様変更されただけでもありがたいので10個を10回開けることにします。
 家具職人で家具コインの肩代わりができるようにもなりましたが、長くやっていると家具コインがひたすら余るのと、家具職人自体がめったに手に入らないのでまず使うことはないでしょう。

 また、本当はこちらが目玉ではあるのですが、霞改二がついに実装されましたね。改装レベルは75とのこと。
20160119_20055562
 能力はバランス型の正統派改二ですね。運が高めなので夜戦カットイン装備でも活躍が期待できそうです。また、これまで駆逐艦には搭載できなかった大発動艇と艦隊司令部施設を装備できるようになりました。現状連合艦隊の旗艦に駆逐艦を置くのは輸送部隊くらいですが、選択肢が増えるのは嬉しいですね。
 そしてレベル88でのコンバート改装によって霞改二乙にすることも出来ました。
20160119_20060775
 乙になると対空寄りに能力が変わり、大型電探が搭載できるようになりました。索敵値の高い32号や対空カットインを使う上でも非常に強力なFuMOレーダーを使えるのは嬉しいところ。防空駆逐艦としての能力は秋月型には及ばないようですが、十分差別化できる仕様ですね。
 コンバート改装で行ったり来たりできるからか、初期装備はありませんでした。その分は追加任務でもらえるのですが、ちょっと寂しい。

 新規任務は2つ追加されました。
 1つは霞改二を旗艦にして駆逐艦3+自由枠2で3-1ボスに勝利というもの。自由枠は空母にしました。
 3-1は艦これのラスボスこと羅針盤が立ちはだかり、ボスへの到達率が単純計算で25%という出来れば二度と来たくない海域の1つですが、また来てしまいましたね。今回も羅針盤が荒ぶり、6回くらい出撃したところでようやくボスに到達。ボス自体は大したことないのでS勝利で終わりました。報酬は13号対空電探改とおにぎり。
20160119_21465377
20160119_21471185

 2つ目の任務は霞改二を旗艦して駆逐艦2+自由枠3で2-5ボスS勝利でした。自由枠は航巡2と軽空母を入れて南3戦ルートで一発クリアでした。報酬は摩耶様の初期装備だった機銃とネジ3つ。機銃は1つあれば十分な気がしますが、ネジは嬉しい。
20160119_22094370

 これで霞改二まわりの新規要素は一通り終了ですね。あとは家具が追加されたり、五十鈴の対空カットインが強化されたりしましたが、こちらはまだ手を付けていないのでおいおい見ていきますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 天の時 | トップページ | ダブルウィッシュボーン式サスペンション »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63547265

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼なのです:

« 天の時 | トップページ | ダブルウィッシュボーン式サスペンション »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ