« 連続絶唱したい | トップページ | アンチョビとゲーム »

レーダー射撃クルー

 シンフォギアライブの先行抽選が始まったので忘れずに応募完了。明日はラブライブに応募しましょ

 昨日告知がありましたが、艦これ12月作戦のランカー報酬が配布されました。
 私は500位に入ることが出来たので、新規装備である16inch三連装砲 Mk.7と定番になりつつある15.2cm砲改をもらいました。母港画面での受け取り演出はありませんでしたが、装備品の欄にはちゃんと加わっていたのでホッとしました。
20160122_23351794
20160122_18092162
 inchは深海棲艦が装備している主砲に使われていましたが、今回の装備はアイオワ級の武装として実装されるようですね。春以降にアメリカ艦娘が来るということでしょうか。
 砲性能としては高い命中補正が魅力的。現状では改修することができないため、41cm砲の☆10の方が性能としては上になりますが、そのうち改修工廠に並びそうですし、そのままでも支援艦隊の装備としては非常に有用ですね。いずれ実装されるであろうアメリカ艦とあわせて楽しみに待ちましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 連続絶唱したい | トップページ | アンチョビとゲーム »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63592976

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー射撃クルー:

« 連続絶唱したい | トップページ | アンチョビとゲーム »