« 冒険とは何だったんじゃも | トップページ | 水上反撃のメモがてら »

増える熟練

 今日は艦これ新春任務を最後まで攻略しました。

 3つ目に出現するのは戦艦4人を加えて4-2ボスS勝利2回というもの。駆逐2で渦潮回避の羅針盤固定がありますが、この海域は渦潮ルートのほうがボス率が高いので採用しない方向で。戦艦枠は後でキラ付けがしやすい航空戦艦を選択し、特にひねりもなく空母2人を加えて力押ししました。
 20160105_22014701
 羅針盤運が良かったので2回出撃して2回ともボスに到達してS勝利でした。報酬は鋼材2016とネジ3個と一式徹甲弾でした。一式徹甲弾は貴重なので嬉しいですね。

 4つ目の任務は空母を2人加えて6-2ボスS勝利2回。久しぶりすぎてどういう羅針盤だったか覚えていませんでしたが、空母2だと最短ルートは通れないようですね。あまり重い編成だと渦潮を踏む遠回りルートになるようなので、後でキラ付けがしやすい雷巡2航巡2を選択。海域を攻略したときには艦載機熟練度が実装されていなかったので記憶に残っていませんでしたが、 この海域はツ級が多いんですね。97友永の熟練度剥がされたので補給しておかねば・・・。
 スクリーンショットは撮り忘れましたが、3回出撃して1回大破撤退2回ボスS勝利でした。クリア報酬はボーキサイト2016と開発資材4と熟練搭乗員でした。熟練搭乗員は現状零戦21型(熟練)の量産にしか使えませんが、そもそも二航戦牧場で21熟練を大量に持っているので熟練搭乗員は貯まる一方なんですよね。たくさんあって困るものではないですが、何か良い使い道が出てくると良いなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 冒険とは何だったんじゃも | トップページ | 水上反撃のメモがてら »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63326380

この記事へのトラックバック一覧です: 増える熟練:

« 冒険とは何だったんじゃも | トップページ | 水上反撃のメモがてら »