« お船とイカ | トップページ | ワクワクを思い出すんだ »

お船とイカ(2日連続)

 今日も今日とてイカとお船の一日でした。

 艦これはEO海域の4-5をクリアしました。今月もゲージ破壊時は戦艦4潜水1空母1で夜戦マスを突っ切るルートを選択。1回目の出撃ではボスを削りきれませんでしたが、2回目で無事ゲージを破壊することが出来ました。夜戦でカットイン食らっても大和型だと少し安心感がありますね。
20160207_11270162
 これで資源を消費しそうなEO海域とマンスリー任務は終わらせたので、あとはイベントまでひたすら資源を貯めるだけですね。あと3日ですが、心の平穏のためにも可能な限り貯めましょう。

 先週くらいからひたすらガチマッチをしていたスプラトゥーンの方はついにS+ランクに到達しました。Sランクは手間取るかと思いましたが、味方に恵まれて今日のハコフグ&モズクのガチヤグラで連勝できたので一気に上がることが出来ました。ただ、一戦一戦が疲れるので、もうしばらくガチマッチは良いかなと思いました。
 ガチエリア以外のルールではスシコラことスプラシューターコラボを使っていましたが、この武器ほんとうに強いですね。キューバンボムでヤグラから敵を下ろしたり進路上の敵を牽制したり、スパショで狙撃したり、普通に撃ち合ってもある程度有利取れるのは快適でした。
 やろうと思っていたこととしては一段落ついたので、そろそろシューター以外の武器を使えるように練習しようと思いました。
Splas

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« お船とイカ | トップページ | ワクワクを思い出すんだ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63843256

この記事へのトラックバック一覧です: お船とイカ(2日連続):

« お船とイカ | トップページ | ワクワクを思い出すんだ »