« セッツブーン2016 | トップページ | 紫雲がもう1つ欲しい »

春立てる霞の空に北方AL泊地越えんと

 今日は立春。まだまだ寒いですが、暦の上では春でえむん

 艦これイベント前にEO海域を攻略してしまおうということで、今日は3-5こと北方AL海域のゲージを削りました。
 先月までは重巡1潜水2空母3でしたが、今月は潜水3空母3で3回出撃して3回ともボスゲージを削ることが出来ました。開幕雷撃が1本増えるのと潜水艦が狙われた時に被害が分散することを期待していましたが、概ね思い通りになっていると思います。索敵が足りるか不安でしたが、索敵機積まなくても足りていたのは平均140超えの練度のおかげか、そもそも要求される値が低いのか。索敵機で思い出しましたが、冬イベントでは景雲配られると良いなぁ・・・。
 冬イベントでは告知されていた瑞穂の他に、天城や秋津洲とも邂逅できるようですね。天城は告知が来ないなーと思っていたところにようやく来ましたね。実装からちょうど1年なので妥当なタイミングでしょう。秋津洲は去年の春イベントで実装だったので少し早い印象ですが、いろいろな意味でオンリーワンなので早めなのは良い判断だと思います。もしかして今度こそ大艇ちゃんが輝くマップが・・・来るといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« セッツブーン2016 | トップページ | 紫雲がもう1つ欲しい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63796395

この記事へのトラックバック一覧です: 春立てる霞の空に北方AL泊地越えんと:

« セッツブーン2016 | トップページ | 紫雲がもう1つ欲しい »