« お船とイカ(2日連続) | トップページ | 礼号前夜 »

ワクワクを思い出すんだ

 今月のコンプティークに艦これ冬イベントの情報がたくさん載っているようですね。フラゲによると

・新しいギミックがある
・装甲破砕ではない
・敵側に陸上航空部隊
・PTは前半で出る
・礼号作戦関係艦がいなくても難易度を変更すれば攻略可能
・最終海域でアイオワではない海外艦実装
・松型はまだ先
・イベント報酬は初月、夕雲型、海外艦

 と、盛りだくさんの模様。
 装甲破砕がないということは潜水棲姫や駆逐棲姫、防空棲姫は出ないということでしょうか。初月実装ということで防空棲姫は出るかと思いましたが、ギミック無しでゴリ押しはやりたくないなぁ・・・と思ったり。
 陸上航空部隊はドゥーリットルなのか、基地を攻撃しないと飛んできて攻撃されるのか、不安になる情報ですね。
 PTは最終海域に出ないことがわかっただけでも良しとするべきでしょうか。
 礼号作戦関係艦が~のあたりから、甲作戦は礼号作戦組がいないと攻略が難しそうですね。羅針盤固定で全員揃っていると比較的マシなルートを通れるということでしょうか。
 報酬については何人が堀になるのか、まだわかりませんね。E2とE3の攻略報酬で1人ずつと掘りで1人だったらいいかなと思いますが、掘りが2人いるとペース配分を考えないといけないので悩ましくなりそうです。

 なんにせよ、イベントまであと2日。楽しみにしながら建国記念日まで走りませう

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« お船とイカ(2日連続) | トップページ | 礼号前夜 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63859377

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクを思い出すんだ:

« お船とイカ(2日連続) | トップページ | 礼号前夜 »