« 緑買ってフシギダネ選択 | トップページ | ドードリオのゲームボーイでわざマシン集めた思い出 »

見えた

 今日は<音泉>公開録音祭りの第2部に参加してきました。秘密の光合成もAyane Aiもガルペジオも聞いていたのでこれは行くしかないかなと。チケットもかなり前の方だったので運命力に感謝。

 秘密の光合成はだいぶ前に終わったこともあり、パーソナリティの洲崎綾さんと佐倉綾音さんの2人が新しくラジオ番組を持ったら・・・という夢に溢れる企画が行われました。いつもは下ネタだろうがスベリ芸だろうがどんどん突っ込んでいく2人が新人女性声優のようなふわふわしたラジオトークをするのは懐かしさを通り越して新鮮でした。コーナー中に側転した佐倉さんのTシャツがめくれて背中とその上の見えてはいけないあたりまで見えた気がしました。ありがとうございました。
 秘密の光合成からAyane Aiへの引き継ぎでは洲崎さんと茅野愛衣さんの貴重な絡みが見られました。出演作は多い2人ですが、確かにメインキャラで共演した作品は思い浮かびませんね。
 Ayane Aiは茅野愛衣さんと佐倉さん、そしてゲストの橋本ちなみさんの3人でした。佐倉さんは引き続きの登場ですが、レッドブルのようと評された洲崎さんとの絡みとは打って変わって、茅野さんとの絡みは癒やしのティータイムのようと言っていましたね。確かにその通り。Ayane Aiは番組でやっていたコーナーや全体の振り返りがメインでした。ラブラブしているAyane Aiに挟まれた橋本さんとやっぱり人見知り発動してる佐倉さんとグイグイ押していく茅野さんという、まあ予想通りの展開になっていましたが、キャッキャしているのは癒やされました。
 Ayane Aiからガルペジオへの引き継ぎではフチガミマイダヨーさんが登場。佐倉さんと人見知り同盟を結成されていましたが、今後絡みはあるのか。正直見てみたい組み合わせではあります。
 そして2部最後は蒼き鋼のアルペジオとガールズ&パンツァーが主役の渕上舞で繋がったガルペジオ。アルペジオからは沼倉愛美さん、ガルパンからは茅野さんが登場。ラジオで行われたコーナーに加えて行われた横須賀アドリブデートコーナーが素晴らしかったです。3人との異なるシチュエーションで甘い時間を頂きました。あと、前の番組から通して茅野さんが酔っ払うとフニャフニャになるというエピソードの印象が一番強く残っているのはなぜだろう。

 という感じで、3時間に渡る3番組の公録を満喫して今日のイベントは終了。3番組とも終わってしまっているのでもう一度会えた喜びというのもありましたが、何かの機会で同じ組み合わせが見られることを祈りたくなりますね。全く方向性の違う3番組を一度に味わうことが出来て大変満足の1日でした。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 緑買ってフシギダネ選択 | トップページ | ドードリオのゲームボーイでわざマシン集めた思い出 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64077647

この記事へのトラックバック一覧です: 見えた:

« 緑買ってフシギダネ選択 | トップページ | ドードリオのゲームボーイでわざマシン集めた思い出 »