« 日本武道館1万数千人の絶唱ぉぉぉぉ! | トップページ | 別れフェイズ »

頭身

 ライブの翌日に腕に違和感があるのはいつものことですが、今回のシンフォギアライブは足への影響のほうが大きかった模様。「まあ映画かな~」と思っていたところにTVアニメ第4期どころか第5期まで決定の告知がなされてからの3人曲6人曲連発で無我夢中で飛んだり跳ねたりしたからでしょう。まだライブに心を持って行かれたままで日常に戻りきれていませんが、しばらく余韻にひたるのも良いかなと。

 今日で2月も終わりですが、艦これの冬イベントも終了でした。今回は小規模イベントであり、掘りも1隻だったので早々に終わり、特に掘る艦もいなかったので後半はいつもどおりの艦隊運営に戻っていました。戦果としては新規艦全員とドロップで天城と風雲が出たくらいですが、個人的には満足した冬イベントでした冬が軽かった分、春が心配になるところですが、新要素も増えそうなので楽しみではあります。
 そんなイベント終了のアップデートでしたが、皐月改二が実装されましたね。
 うちの皐月さんは遠征で育っていたので早速改装しました。
20160229_18543459
20160229_18544385
 グラフィックから25mm三連装機銃が来るだろうとは予想されていましたが、まさか集中配備の方を持ってくるとは・・・。しかも集中配備だけでも対空カットインができるようですね。能力値としては睦月如月と比べて火力控えめの対空マシマシといった感じですが、同じく燃費据え置きなのは嬉しいですね。大発も載せられるということで、遠征でも引き続き大活躍してくれそうです。
 そろそろ大発6個では足りなくなってきましたが、あきつ丸の建造はコスパが悪すぎるのでイベント海域で掘れたらいいなと思いつつ、最近そういう機会もないので悩ましいところです。
 皐月改二の実装とともに追加された第三十一戦隊任務は五十鈴を旗艦にして皐月改二と卯月改を含んだ対潜水雷編成をつくる編成任務と、その艦隊で1-6のゴールにたどり着く出撃任務の2つ。1-6のゲージは割った後だったので来月に回す手もありましたが、1-5を攻略しないと1-6が出ず、ちょうどタイミングよく卯月も遠征から帰ってきていたのでさくっとクリアしてしまいました。報酬は菱餅とネジ。菱餅はログイン時にも配布されましたが、今年は集める任務がないようなのでいざというときのために貯めておきます。現状15個持っていますが、使うときは来るのだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 日本武道館1万数千人の絶唱ぉぉぉぉ! | トップページ | 別れフェイズ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64211636

この記事へのトラックバック一覧です: 頭身:

« 日本武道館1万数千人の絶唱ぉぉぉぉ! | トップページ | 別れフェイズ »