« 猫には勝てなかったよ | トップページ | 長い戦いになりそう »

新呉鎮守府

20160212_19203635
 猫に悩まされていた呉鎮守府ですが、新呉鎮守府に疎開して復活しました。
 疎開前はそれなりの頻度で猫っていましたが、疎開後は今のところ猫に遭遇していないので安定したのでしょう。

 せっかくのイベント期間なので、早速E-1『「礼号作戦」準備』の攻略に取り掛かりました。もちろん甲作戦を選択。
 ボスである潜水棲姫を始め、道中も潜水艦が多いマップなので、対潜が重要となります。特に今回の潜水棲姫は通常艦隊で相手をすることになるので夜戦でほとんどダメージが通らず、昼戦で終わらせる必要があります。
 対潜は装備が重要なので、装備枠が4スロの鹿島と香取、夕張、大淀に三式・四式ソナーと三式爆雷を満載し、ボスで攻撃を二順させるために航空戦艦の伊勢を加え、道中とボス随伴艦を掃除するために隼鷹に友永隊・村田隊と彩雲を載せました。この編成で6回出撃して5回ボス撃破してゲージ削りは終了。
 ゲージ破壊時は潜水棲姫が硬くなるので、さらなる対潜能力を求めて隼鷹を霞に変えて、伊勢の装備も対潜特化に変更。道中の敵水雷戦隊を掃除しきれないのが問題になるかと思いましたが、1回で終了しました。
 遠征での補給があったので見かけの資源消費はほとんど無く、バケツ13くらいでしょうか。報酬は間宮や伊良湖、女神やおにぎりなどの課金アイテムに加え、12月作戦の報酬だったアイオワ砲をもらいました。アイオワ砲は非常に強いので嬉しいですね。
2016e1

 次のE-2はいよいよ礼号作戦になります。これまで単発任務で礼号作戦のようなものはありましたが、ついに本番。礼号作戦組のうち現時点で実装されている霞足柄大淀清霜朝霜の5人ですが、E-2では彼女らを編成に加えると出撃地点すら変わるようですね。とりあえず今日はイベントが始まってから出撃できずにいたE-1を攻略出来たので満足して明日に備えます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 猫には勝てなかったよ | トップページ | 長い戦いになりそう »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/63921039

この記事へのトラックバック一覧です: 新呉鎮守府:

« 猫には勝てなかったよ | トップページ | 長い戦いになりそう »