« 跳躍待機 | トップページ | たまに遊戯王 »

史実では超レア

 艦これオーケストラが5/7に開催されることが発表されました。非常に気になる内容ではあるのですが、同日にごちうさのイベントが開催されるんですよね。どちらに行くのか、それが問題だ。

 昨日の予告の通り、今日は艦これ一月作戦のランカー報酬が配布されました。今回は500位に入れており、ログイン直後の配布画面もちゃんと表示されたので慎重にスクショ。新装備としてはRo.44水上戦闘機が配布されました。水上戦闘機ということで、瑞雲のような仕様ですね。
 同時にイタリア艦に瑞雲などの「多用途水上機」が搭載できるようにアップデートがされました。当然Ro.44も装備できるようになるのですが、スロットがあまり大きくないので、水上戦闘機を載せると道中で撃墜されてボスで弾着観測できなくなったという事態になりそうで運用には頭を使いそうです。とりあえずすぐに使えそうなのはマンスリーの水上反撃部隊任務のときに重巡枠にZaraを入れてRo.44か瑞雲を使えばボスで制空が取れるようになり、昼の弾着観測と夜戦の夜偵が使えるので楽になるかもしれません。Ro.44は瑞雲系とは違って回避のパラメータが上がるので上手く使えると良いですね。
20160224_18025620

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 跳躍待機 | トップページ | たまに遊戯王 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64127565

この記事へのトラックバック一覧です: 史実では超レア:

« 跳躍待機 | トップページ | たまに遊戯王 »