« カミ車は遠い | トップページ | パン祭りからの艦祭り »

お皿(円盤)

 今日は舞浜アンフィシアターで開催された「プチミレ春のパン祭り」に参加してきました。
 ステージにたくさんのパンが配置された異色のイベントでしたが、あおいちゃんとあやなちゃんとペルルとペティの頭身の高さに呆然としているところにプチミレが登場し、懐かしのサイダーガールで開幕。
 パンを食べたり焼いたりしながらイチャイチャするプチミレを見るのはいつものことですが、今回は春アニメ「パンでPeace!」に主題歌でプチミレが参加することが発表されました。OPの「青春は食べ物です」のMVが公開された後の生歌披露はカップリング曲の「Unknown Love Baker」と一緒に行われ、両方共ノリやすくて5月4日の発売が待ち遠しくなる内容でした。毎度違った色の楽曲が出てくるのがプチミレの魅力のひとつですね。
 夜の部ではあおいちゃんこと悠木碧さんの誕生日が27日なのでサプライズバースデーケーキが登場して観客席含めてバースデーソングを合唱。あの悠木さんがもう24ということで、時の流れの速さを感じてしまいます。初代あおさお成人式の円盤が出るのをいつまでも待っています。
 そして最後はラジオではお馴染みながら生歌は久しぶりなRadioホイップで〆。合いの手は覚えていてもやっぱりペルルとペティをどうする問題は解決されず。まあ、楽しいから良いよね。
 今回は後で映像化されたりラジオで流れたりすることはないとのことで、いつもは聞けないような単語や話が飛び交ってい愉快な2時間×2回でした。次にイベントがあるとすれば「青春は食べ物です」のリリースイベントでしょうか。それでなくとも年内にあと1回くらいは大きめのイベントがありそうなので備えよう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« カミ車は遠い | トップページ | パン祭りからの艦祭り »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64557273

この記事へのトラックバック一覧です: お皿(円盤):

« カミ車は遠い | トップページ | パン祭りからの艦祭り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ