« 今日を投げ出さない | トップページ | ロケットパーンチ »

新しい選択肢

 艦これマンスリー任務で個人的にやりたくないランキング1位は6-1S勝利3回任務ですが、これは本当にやりたくないので最初の2回くらいやって以来ずっとスルーですね。
 今日は2位の2-5の水上反撃部隊突入せよを攻略。こっちはネジがもらえるのでまだマシですね。
 先月末のアップデートでZaraにRo44や瑞雲系を載せるようになり、ボスで制空確保して軽巡と一緒に弾着観測射撃を行うことができるようになりました。ただ、Zaraの艦載機スロが2でボスの開幕で全滅すると弾着観測できないので、保険として水偵を載せたほうが良い模様。
 いつもどおり高レベル駆逐と4スロで索敵値を稼げる大淀を編成。結果としては1回の出撃で終わりました。弾着観測射撃ができるとはいえ戦艦相手では厳しいものがありますが、それでも無いよりは安定しそうです。鳥海さんで普通に殴ったほうが早いかもしれませんが・・・。とりあえず終わるには終わったので来月また考えます。
20160304_19484427

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 今日を投げ出さない | トップページ | ロケットパーンチ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64279868

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい選択肢:

« 今日を投げ出さない | トップページ | ロケットパーンチ »