« 社会へ | トップページ | だいじなもの »

ときどき混じる真実

 今日は4月1日ということでいろいろなエイプリルフール企画が行われていましたが、今年はあまり見ることが出来ず。Navelとデレマスが見られたのでいいでしょう。

 今日は艦これのアップデートもありました。大潮改二くらいかと思いきや意外と大規模なアップデートでびっくり。任務が大量に追加されたり、戦闘糧食や洋上補給を使用するか選べるようになったり、睦月如月に大発が載せられるようになったり、一部駆逐艦の能力が上方修正されたり、卯月祭りだったり、とにかく盛りだくさんでしたね。
 とりあえず追加された任務の1つである水雷戦隊で1-3ボスS勝利3回に手を付けました。適当に編成していましたが、軽巡1隻じゃないとダメなようで危ないところでした。羅針盤の影響でボス到達率が25%というひどいマップな上、3回もやらないといけないので辛い任務でした。出撃回数は10回くらいでしょうか。海域自体は水雷戦隊でも簡単なので疲労抜きの待ち時間をどうするかが問題ですね。

 そんな1-3任務の疲労抜きついでに5-5も攻略。今月は出撃6回でクリアでした。E風が吹かなかったおかげで消費資源も安く済みました。
20160401_21401210

 そして今日の目玉である大潮の改二改装も実行。設計図が必要になるのは予想外でしたが、その分改装レベルは低く、65から可能なようで。
20160401_23515440
20160401_23520364
 大潮らしく元気いっぱいな改二になりました。初期装備は夕立砲と四連装酸素魚雷と大発という豪華仕様。阿武隈に比べると改装レベルが低いので大発のために牧場するのもアリかも・・・?まあ、夢は広がるということで。

 大潮関係の任務も追加されたようですが、今日攻略した範囲では出現せず。1-4ボス狩り任務が新しく出ているのでこれをクリアするのが条件でしょうか。とりあえず潜水艦か軽空母でぐるぐるしましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 社会へ | トップページ | だいじなもの »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/64763878

この記事へのトラックバック一覧です: ときどき混じる真実:

« 社会へ | トップページ | だいじなもの »