« また歩き出す | トップページ | クロスボーン感 »

まろーん

 艦これオーケストラの公式グッズとは・・・私気になります。

 アニメの積みがどんどん高くなっていっていますが、今日は文豪ストレイドッグスと鬼斬、薄桜鬼御伽草子、聖戦ケルベロスを見ました。
 文豪ストレイドッグスは文豪と同じ名前のキャラが出てきて、その人の作品にちなんだ能力を持って戦う模様。中島敦なら山月記で虎になったり、太宰治なら人間失格で幻想殺しが使えたり、どう話が転がっていくのかまだ見えてきませんが、ネタが尽きなければいろいろ楽しそう。
 鬼斬はMMORPG原作の短編アニメ。元のゲームを知らないのでよくわかりませんが、頭空っぽにして見るタイプの作品ですね。
 薄桜鬼御伽草子はシリアスな原作とは打って変わってゆる~い感じの脱力系アニメですね。ゆるさがハンパないので正直短編じゃなかったら見るの辛いかもしれませんが、短編なので楽しく見られます。あと主題歌はゆるくない。
 聖戦ケルベロスは危険物です。エンドライドも相当なものでしたが、聖戦ケルベロスの方が危険かもしれない。危険すぎて2話で力尽きたので明日にでも3話見ます。
 と、いろいろ見ましたが、まだまだ春アニメの在庫は尽きません。それでも半分くらいは見たはずなのでもう少しだけ頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« また歩き出す | トップページ | クロスボーン感 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65099693

この記事へのトラックバック一覧です: まろーん:

« また歩き出す | トップページ | クロスボーン感 »