« まろーん | トップページ | シャケは好きですが今日はツナの気分でした »

クロスボーン感

 今日はSUPER LOVERSを見ました。おにショタというかBLアニメでしょうか。記憶無くしたり日本に行ったりカナダに行ったり、まだ3話なのに落ち着かない展開ですが、OPを見る限りは兄弟で揃って暮らすのでしょうか。意外と面白いかもしれず、全10話ということなので話の転がり方に期待。

 艦これは春イベント前では最後になるであろうアップデートがありましたね。三周年記念ということで、花束を持った限定グラフィックや限定ボイスが何人かに追加されたり、航巡・航戦とZaraと赤城さんの能力上限が上がったり、夜偵の改修が可能になったり、プレゼント箱が配られたり、意外と盛りだくさんの内容。
20160422_19144259

 それでも一番の目玉は江風改二でしょう。改装レベルは75とのことですが、うちの江風はレベル83だったので早速改装。
20160422_19150360
 もともとかっこいい系キャラでしたが、グラフィックがますます凛々しくなりましたね。雷装が高く、夜戦火力は島風と並んで駆逐艦では2位なのでイベントでの活躍も期待できそうです。
 江風改二と一緒に追加された任務は川内改二と時雨改二を含めた編成任務と出撃任務。2015秋イベントの最終海域を思い出す組み合わせですが、今回の出撃先は4-1ことジャム島のボスS勝利でした。最近の例に漏れず、この海域も羅針盤と戦うゲームですが、今回は2回の出撃でクリアできました。報酬がなんだったのかは思い・・・出せない。

 任務としては待望の特二式内火艇が報酬となる任務もありました。装備を5個破棄し、演習で4勝し、7.7機銃と12.7機銃を2個ずつ破棄することでゲット出来ました。おそらく春イベントで重要な装備になると思われますが、普通に作ろうと思うとネジが大量に必要なので、任務でもらえるのはありがたいですね。1つで足りるかはわかりませんが・・・。
20160422_18464816

 あとはファミ通の表紙にもなった金剛の掛け軸がもらえる任務も追加されました。バシーとオリョールでボスS勝利が条件だったのでデイリーついでにクリア。掛け軸についている金剛の写真をクリックすると拡大されるんですね。
20160422_21120115
20160422_23535960

 さらに一航戦の2人を加えて4-5ボスS勝利という出撃任務も追加されましたが、今月は4-5をクリア済みでボスが最終編成ですし、重い海域なので来月攻略することにします。
 春イベントまであと少し。はりきって、まいりましょー

 

それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« まろーん | トップページ | シャケは好きですが今日はツナの気分でした »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65117115

この記事へのトラックバック一覧です: クロスボーン感:

« まろーん | トップページ | シャケは好きですが今日はツナの気分でした »