« キラキラ | トップページ | 2930 »

1724

 開始から一週間になる艦これ春イベント、今日は運営さんからE-6のギミックについて詳細な説明がありましたね。E-5のI、E-6のAとGとLマスのうち2ヶ所でS勝利をするとボスに航空攻撃が効きやすくなり、4ヶ所全てでS勝利をするとさらに効きやすくなり、ボスのセリフも変わるというものでした。E-6については既に解かれていましたが、E-5のIマスは流石に気づきませんでしたね。そもそも空襲戦なのでSを取るには対空カットインで全滅させるか避けるのを祈るしか無いわけで・・・。道中なこともあって、S勝利を取ったかどうかそもそも覚えていないんですよね。
 ギミックが明らかになったので、私もE-6の攻略を始めました。E-5は記憶にないので、とりあえずE-6のAマスに適当な艦隊を出して潜水艦を狩り、少し強めの艦隊でLマスを狩り、ゲージ削り用の艦隊でGマスを通りつつボスへ向かいました。
 結果としてはE-5のIマスで既にS勝利を取っていたようで、ボスについた時点でボイスにマサカが追加されていました。これまでに3回出撃してゲージを1724削りましたが、ボスを沈められそうな展開はまだ無いですね。一応削り用の艦隊ではありますが、ラストまでにはなにか考えておかないといけないかもしれません。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« キラキラ | トップページ | 2930 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65418842

この記事へのトラックバック一覧です: 1724:

« キラキラ | トップページ | 2930 »