« 再び誓う | トップページ | 予想以上 »

あれに見えるは茶摘みじゃなイカ

 地元ではお茶の栽培が盛んなのでこの時期になるとよく見る光景です。

 5月になって艦これのマンスリー任務が復活したので早速幾つか攻略。
 まずは空母2駆逐2自由枠2で4-2ボスS勝利の空母機動艦隊西へ任務。前提にろ号があるので週末に月が変わると少し得した気分になりますね。一回でボスに行ってそのままクリアでした。
 2つ目は低速戦艦3軽巡1自由枠2で5-1ボスS勝利の水上打撃部隊南方へ任務。毎月羅針盤と戦うこの任務ですが、こちらも今月は1回で終了。
 3つ目は旗艦に駆逐、重巡1軽巡1駆逐3で2-5ボスS勝利の水上反撃部隊突入せよ任務。今月もZaraを加えて制空権を取りに行く編成にしました。今月も1回で終わったので良いルートなのかもしれません。
20160501_21512551
 4つ目は妙高那智羽黒と自由枠3で2-5ボスS勝利の第五戦隊出撃せよ任務。今月も軽空母3を加えて羅針盤に祈る下ルートでしたが、2回目の出撃で終了。ひどいときは1マス目で数回逸れるので今月は運に恵まれていました。
20160501_22060038
 そんなこんなで本当に運に恵まれていた5月のマンスリー任務たちでした。潜水艦任務はやらないので、残りは水雷戦隊で1-4ボスS勝利の任務と1-5ボス勝利10回の任務になりますね。おそらくイベントが終わってから手をつけるであろうEO海域と一緒に忘れないように攻略します。

 明日に迫った艦これ春イベントですが、今日は鹿島と速吸がドロップすることと、メンテ時間が11時から20時半との告知がありました。
 鹿島もコラボイラストがたくさん出ていて心待ちにしていた人も多いでしょう。速吸は洋上補給の仕様変更や6-4でのドロップ配置があったことからイベント攻略の鍵なのではないかと囁かれているので入手しやすいところでドロップするといいですね。
 メンテ時間についてはいつも延びるのでそれを見越して遅めの20時半なのか、単にアプデ量が多くてこの時間なのかわかりませんが、日付が変わる前にはプレイできるといいなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 再び誓う | トップページ | 予想以上 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65265386

この記事へのトラックバック一覧です: あれに見えるは茶摘みじゃなイカ:

« 再び誓う | トップページ | 予想以上 »