« ようそろ | トップページ | デイリー補給艦任務くらいは終わらせるべきだった »

とまりぎを

 艦これ2016春イベントの最終海域となるE-7「波濤を越えて」の攻略を開始しました。
 親潮掘りのときは上ルートに行ける機動艦隊を使いましたが、今回はボス狙いということで水上打撃部隊による下ルートを使用しました。秋津洲に大艇ちゃんかカタリナを持たせると空母棲姫マスを避けられるとのことなので採用。もう出し惜しみもなく全力で重量艦隊を組み、道中・決戦支援艦隊もフルで使ったので1周するのに燃料2kとか飛んでいきますが、総力戦な感じがして楽しくもあります。
 結果としては10回出撃して8回ボス到達(S勝利3回+A勝利5回)してゲージを残り35まで削りました。消費は燃料25k弾薬17k鋼材14kボーキ5kバケツ75くらいでした。連合艦隊は最初だけキラ付けし、あとは疲労だけ回復させて出撃させていましたが、意外とすんなり削ることが出来ましたね。
2016e7_1
 この後はボス編成が強化され、6人全員姫というコラを疑うレベルの編成になっていますが、随伴に基地系が出なくなるのと最大制空値が下がるのが狙いどころでしょうか。とりあえずはウィークリーのあ号消化ついでにキラ付けから始めます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ようそろ | トップページ | デイリー補給艦任務くらいは終わらせるべきだった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65504553

この記事へのトラックバック一覧です: とまりぎを:

« ようそろ | トップページ | デイリー補給艦任務くらいは終わらせるべきだった »