« 予想以上 | トップページ | 全速前進よ~そろ~ »

ハルノイクサ

20160503_06384159
 メンテナンス明け時点で資源はカンストまで貯めていましたが、このあと攻略に入るまでに溢れる資源がもったいなかったので2回くらいまるゆチャレンジすることに・・・。

 後段作戦が過去最高に重いらしく、始める前から不安になっている艦これ春イベントですが、とりあえずE-1を攻略しました。
 いきなり連合艦隊での出撃になるので、札を考えて主力は温存する方向で。高速戦艦は控えがいなかったので比叡に出てもらいましたが、あとは控えのいる鳥海、足柄、衣笠、秋月、飛龍、阿武隈、北上に加えて遠征要員から舞風、初風、秋雲、夕雲を選抜。比叡や遠征要員に後のルート固定が関わっていると泣くしかないですが、ここまで流れてきている情報ではおそらく大丈夫はなず・・・。
 E-1はボス前で戦艦棲姫または空母棲姫が出てくる以外はボスを含めてそれほど強くはないので、艦隊司令部施設があるとスムーズに攻略できますね。最初に三重キラを付けてから始めましたが、支援やキラの補充は行わず、7回出撃して5回ボスに到達し、5回とも旗艦撃破でクリアでした。
 見かけの消費資源は燃料4k弾薬3k鋼材3kボーキ500バケツ30くらいでしょうか。連合艦隊でしたが、駆逐艦や重巡が多かったこともあって意外と安く済みました。
2016e1

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 予想以上 | トップページ | 全速前進よ~そろ~ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/65301033

この記事へのトラックバック一覧です: ハルノイクサ:

« 予想以上 | トップページ | 全速前進よ~そろ~ »