« 今日は鎮守府もお休み | トップページ | ダンケダンケ »

AGIと補正と優先度

 艦これ夏イベE2掘りはおそらくレア艦であろう磯風がドロップしたくらいで平和でした。イベント終了まであと3日、ボスS勝利100回には載せておこうと思います。

 裏ボス前に足踏みしている世界樹5は初のフリーズに遭遇。ちょうどセーブした直後だったので被害はありませんでしたが、2回連続同じコマンドでフリーズしたので慌てて調べてしまいました。どうやら新たな強敵でのエンカウント中に死霊を消費する行動を選択しようとするとフリーズするようですね。チェインオールを使って全体に連続攻撃すると処理が追いつかなくなってフリーズするという話は聞いていましたが、意外な落とし穴でした。
 そんなフリーズニモマケズ、今日は25Fに出現する隠しFOE「万物を刈しもの」を狩っていました。睡眠時撃破の条件ドロップがシャーマンの最終防具ということで、いずれ5シャーマンを試そうと思っていたので水溶液を使って5回狩りました。水溶液の使用よりも他キャラの行動が早くて撃破してしまうという展開が何回かあり、この後ドラゴンゾンビに水溶液を使って最終重砲の素材を集めるところでも同じことがあったので、今回は何故か存在しないクイックオーダーやアザーズステップが恋しくなりました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 今日は鎮守府もお休み | トップページ | ダンケダンケ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67232109

この記事へのトラックバック一覧です: AGIと補正と優先度:

« 今日は鎮守府もお休み | トップページ | ダンケダンケ »