« 【迎撃!第二次マレー沖海戦】ひとまず終了 | トップページ | 赤方偏移 »

長き神話の果て

 艦これの方が一段落したので、ラスボス前まで進めていた世界樹5を再開。

 最初から使っていた迅雷フェンサー/金剛ドラグーン/三属ウォーロック/飛鷹ハウンド/慈悲ハーバリストで行ったら火力が足りずにTPが尽きたので、サブパーティの方から死遠リーパーと連撃セスタスを読んできて、金剛/死遠/連撃/三属/慈悲で挑むことに。

 連撃セスタスの装備を整えるためにオリファントを狩ってみたり、死遠の泡沫を補助するために三層のFOEを狩ってモルター強化したり、スキル振りを見直したりしていたら結構時間が経っていましたが、これも楽しい。
 満を持してボスに挑んだところ、金剛のバンカーとガードスキルで攻撃を軽減して、死遠と連撃で敵を弱体化させたり殴ったり、三属の圧縮氷で削ったり、慈悲でひたすらチェイスハーブしていたら16ターンくらいで終わりました。
 普通に5層まで攻略していたときはセスタスがいなかったので縛りをほとんど使っていませんでしたが、やはり戦闘を有利に進めるには重要な要素ですね。オリファント戦でも大活躍でしたし、そもそも火力が高いので縛りに失敗しても削れるのが強い。まあ、迅雷フェンサーもチェインに着火できるメンバーが多ければ強いので構築考えればもっと活躍してくれたんでしょうが・・・。そのあたりのパーティ構築だったり各職業のビルドを考えたりするのも世界樹の魅力ですね。

 終わってみれば長き神話の果てという壮大なサブタイと想像を掻き立てる世界樹全景のわりにあまりちゃんとしたストーリーが無かったような気がしますが、どこか読み飛ばしていたでしょうか。後でクリアデータ引き継いでもう一周すると思うのでそのときに再度確認してみましょ。
 とりあえずは恒例の第六階層が解禁されたので、慎重に進めつつ早いうちにレベルキャップ開放をしたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 【迎撃!第二次マレー沖海戦】ひとまず終了 | トップページ | 赤方偏移 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67119514

この記事へのトラックバック一覧です: 長き神話の果て:

« 【迎撃!第二次マレー沖海戦】ひとまず終了 | トップページ | 赤方偏移 »