« 76/83 | トップページ | 前段作戦終了 »

ちゃんゆいを胃の中で育てたいちゃんりな

 E1のボスS勝利が100回を超えても伊26がドロップしなかったのでE2の攻略を始めました。

 E2は通常艦隊での輸送作戦になります。ここから基地航空隊も使えるようになるのでどんどん活用していきましょう。
 今回のイベントから大発陸戦隊の輸送量が変更され、通常の大発よりも輸送量が増えたようですね。大発が載せられる駆逐艦から江風と大潮、空襲に備えて秋月、大発&先制雷撃の阿武隈、そして瑞穂と筑摩の制空値87で制空権確保しました。この編成に陸戦隊3つと大発5つでS勝利時の輸送量が109、A勝利時で76になります。甲作戦では輸送ゲージがTP400なので、S勝利3回とA勝利1回で終わる計算。
 基地航空隊は艦戦1陸攻3でボス前に集中し、駆逐2軽空2のエコ決戦支援を旗艦のみキラで使用しました。

 結果としては出撃5回でボス5回到達、S→A→S→A→S勝利でクリアでした。4回目の時点でSが取れれば終わっていたのですが、まあ事故もなくクリア出来たので良いでしょう。決戦支援は必要なかったかもしれませんね。
2016e2
 最後のS勝利時にはなんと鹿島がドロップしました。Prinzの方を狙っていましたがそう上手くは行かない模様。海域クリア報酬として水無月と新しい迎撃機と課金アイテムをいくつがゲットしました。水無月は早速遠征で育てます。

 その後、アニメ見ながらE1の周回を再開したのですが、出撃116回、ボスS勝利106回目にしてついに伊26がドロップ。
20160817_22325949
 水無月と伊26の声帯妖精が引き寄せ合ったに違いないと思えるタイミングですね。こちらもオリョールで育て始めようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 76/83 | トップページ | 前段作戦終了 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67053761

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんゆいを胃の中で育てたいちゃんりな:

« 76/83 | トップページ | 前段作戦終了 »