« おなじまど | トップページ | 物欲センサー稼働中 »

ブンタンザボンボンタン

 艦これ2016夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』の攻略を始めました。

 まずはE-1こと『【前段作戦】南西海域 ブンタン沖』。今回も対潜海域からのスタートになりました。とりあえず甲作戦を選択。先日実装された先制対潜攻撃を活かすべく、千代田以外の4人は対潜値100を超えるようにソナーと爆雷を載せました。素の対潜値が高いВерныйや朝潮改二丁あたりは大発を積むこともでき、後の海域で使いそうだったので温存することにし、練度で対潜値を補いました。島風と木曾が四式ソナーと三式爆雷でちょうど対潜値100になるという絶妙な練度だったのは運が良かったですね。
 先制対潜攻撃のおかげで道中の潜水艦での事故はほとんど無く、ボス前のフラワとフラへが怖いくらいでしょうか。支援は使いませんでしたが、5回出撃して5回ともボスS勝利とストレートでクリアすることが出来ました。
2016e1_2
 報酬として課金アイテムいくつかと大発戦車、新しい陸上攻撃機である一式陸攻三四型を入手。E2以降では基地航空隊が使えるのでそこで役立ってくれるでしょう。

 この後、限定ドロップの伊26を求めて堀を続けていますが、25回出撃してボス到達は25回、ボスS勝利25回と非常に安定しています。ここまでの成果としては三隈1とまるゆ2くらいですが、どちらも美味しいドロップではあるので楽しく続けられそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« おなじまど | トップページ | 物欲センサー稼働中 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67011765

この記事へのトラックバック一覧です: ブンタンザボンボンタン:

« おなじまど | トップページ | 物欲センサー稼働中 »