« 仕事頑張ろうと思える映画 | トップページ | 紅茶が飲みたいネー »

ここが楽園か

 今日はパシフィコ横浜で開催された第参回「艦これ」観艦式に参加してきました。前回の観艦式からもう1年経つのが驚きデース。

 昼夜ともに、いつもどおり声優さんと担当艦娘の紹介パート、朗読パート、ライブパート、告知パートが組み合わさった内容でした。新要素としては衣笠三隈伊58伊168を担当する中島愛さんの参戦と野水伊織さんが披露した二羽鶴でしょうか。人が増えたので仕方ないところもありますが、そろそろなにか新しい物が欲しいなと思いつつ、出演者が減るのはそれはそれで寂しいのでままならないものです。今年こそと期待した初恋水雷戦隊や進め金剛型四姉妹がなかったのも残念でしたが、朗読パートの演出は更にパワーアップしていましたし、艦娘同士の絡みも深みを増し、那珂ちゃんは今年もかわいいと素晴らしい2時間半×2回でした。

 夏イベントの告知もあり、水無月のグラフィックが公開され、担当声優は当然ながら日高里菜さんであることも発表されました。また、作戦名「迎撃!第二次マレー沖海戦」や英国戦艦の実装、そして8月12日開始であることも発表されました。また、水雷戦隊による対潜も重要そうな雰囲気でしたね。後ろ向きダイソンも気になるところ。

 あと、ゲームとは関係なさそうですが、秋刀魚祭りの開催が告知されたり、アーケードの方では13春イベのあの作戦が期間限定海域として実装されたり、劇場版艦これの公開日が11月26日と発表されたりするなど、艦これ周りで楽しそうな動きが出てきていました。4年目の艦これに幸あれ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 仕事頑張ろうと思える映画 | トップページ | 紅茶が飲みたいネー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/66891513

この記事へのトラックバック一覧です: ここが楽園か:

« 仕事頑張ろうと思える映画 | トップページ | 紅茶が飲みたいネー »