« 暁の水平線に勝利を刻みました! | トップページ | 長き神話の果て »

【迎撃!第二次マレー沖海戦】ひとまず終了

 艦これ2016夏イベントは甲種勲賞まで確保できたので、最後に残ったAquila探しをしていました。Aquilaのドロップが確認されているのはE-3とE-4のボスマスのみ。E-4ではA勝利でもドロップするようですが、昨日やった感じではかなり重めの編成にしないと安定しそうになかったのでE-3で掘り始めました。

 最初は水上打撃部隊を試してみたのですが、微妙に安定しない気がしたので、攻略時と同じく空母機動部隊を使用。3隊使えるようになった基地航空隊はダイソンマスを諦めてヲ級改の艦載機を削るのに1隊使い、2隊でボスを集中攻撃するようにしたら安定したような気がします。
 出撃回数はしっかりカウントしていませんが、攻略時を含めて30~40回くらい出撃してボスS勝利22回目で無事Aquilaがドロップしました。
20160820_20195792

 これで今回のイベントでやらなければいけないことは一通り終了。先週の日曜日から始めたので、攻略開始からだいたい一週間でしたね。
 ちょうど資源消費のデータがあったので攻略の時系列と並べてみましたが、伊26掘りに週の半分くらいかかっていたことを思い出したり、E-1からE-4にかけて順当に消費資源が増えているのがはっきり確認できたり、一番消費が重かったのがAquila堀りだったりと、改めて見返すと面白いですね。
2016

 夏イベ終了まではあと10日ありますが、あとやるとしたらE-1でまるゆあきつ丸三隈を掘るか、E-2でプリンツ・オイゲンを掘るくらいでしょうか。疲労抜きに交互に回るのが良さそうですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 暁の水平線に勝利を刻みました! | トップページ | 長き神話の果て »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67104003

この記事へのトラックバック一覧です: 【迎撃!第二次マレー沖海戦】ひとまず終了:

« 暁の水平線に勝利を刻みました! | トップページ | 長き神話の果て »