« 9話から始めるリゼロ視聴 | トップページ | 世界樹5も一段落 »

potato

 リゼロの消化が終わったので今度は逆転裁判を消化。だんだん片付いてきたと思います。

 先週金曜日の艦これ定期メンテで追加された浦波をやっと入手できました。
20160919_11311047
 6-2に28回出撃してボスS勝利18回でドロップしました。索敵値調整してBFHKルートを使っていた割にはボス到達率があまり高くなりませんでしたね。BFIKルートを練度と強い装備で押し通るほうが早かったかもしれませんが、ドロップしたので良いでしょう。
 これで磯波、浦波、綾波、敷波が条件となる第十九駆逐隊任務を始めることが出来ます。
編成任務は4人で艦隊を組むだけなのであっさりクリア。すると、出撃任務の1-5ボスA勝利が出現します。
1-5に駆逐艦4人のみでの出撃なのでボス前の羅針盤が固定できませんが、2回めのチャレンジでボスに到達してクリアできました。敷波はレベル1、磯波と敷波もレベル20代半ばでしたが、レベル120を超えている綾波の先制対潜攻撃のおかげもあって割とすんなり抜けられました。
 そして、2つ目の出撃任務は第十九駆逐隊+自由枠2で2-5ボスA勝利というもの。航巡入れて上ルートを通るか、軽空母を入れて下ルートを通るかがメジャーな編成になると思いますが、練度不足なので空母の開幕に賭ける下ルートを選択しました。索敵値が低すぎて逸れるという初歩的なミスをし、1回は大破撤退がありましたが、3回目のチャレンジで無事A勝利を達成できました。最近良く使う洋上補給が報酬でもらえる美味しい任務でしたね。
 これで先週の金曜日に追加された要素は一通りこなすことが出来ました。次のメンテまでやることがなくなってしまいましたが、まったりレベリングしつつ、秋刀魚イベントに備えるとします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 9話から始めるリゼロ視聴 | トップページ | 世界樹5も一段落 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67572948

この記事へのトラックバック一覧です: potato:

« 9話から始めるリゼロ視聴 | トップページ | 世界樹5も一段落 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ