« 気合い入れて | トップページ | 根源への扉を »

Kwajalein Atoll

 今日は艦これで6-5ことKW環礁沖海域を攻略しました。KWということはクェゼリン(Kwajalein)環礁のことでしょうか、マップの下側のスタート地点の形はクェゼリン環礁に似ています。
 艦これ的には敵主力艦隊が連合艦隊を組んでおり、海域ゲージを削るごとに敵艦隊が強化されていくという新しい要素が取り入れられていますが、これは秋イベントに輸出されるのかもしれませんね。

 スタート地点が2ヶ所ありますが、下側は潜水艦やら夜戦やらを超えないといけないようなので、現在は上側スタートが主流ですね。ある程度自由度はありますが、今回は先人の編成に習って戦艦1空母2航巡1駆逐1雷巡1での挑戦。
  烈風系4+基地航空隊2隊くらいでボスマス優勢が取れるようなのでその情報を参考に、念のため利根の二式水戦改でも制空値を底上げ。低速で逸れないならとりあえず大和型を入れ、2マス目のヲ級改と4マス目の空襲が痛いので秋月の対空カットインに期待しつつ、久しぶりに雷撃が刺さるボスなので北上様にも出てもらいました。
 基地航空隊は2隊使えるので烈風2陸攻2と烈風1陸攻3でボスに集中させました。
65
 攻略が進むにつれて敵艦隊が強化されていくためか、キラが剥がれたためか、最初は調子よく攻略していたものの、後半結構苦労した印象。
 それでもボスに到達した7回のうち6回はゲージを削れたので運はそこそこ良かったのではないかと思います。
20161009_16054787
 ラストは北上様のカットインスナイプでなんとかクリア。本当にギリギリでしたがクリアできたのでいいでしょう。
20161009_16060680
 第5海域ということで勲章を入手し、特別戦果はなんと250。難易度としては☆13というほどでもなく、5-5と違ってボス前でE風が吹くこともないので毎月通うことになるでしょう。来月はもう少し制空値まわりを詰められたらいいかなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 気合い入れて | トップページ | 根源への扉を »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67874102

この記事へのトラックバック一覧です: Kwajalein Atoll:

« 気合い入れて | トップページ | 根源への扉を »