« 出張サイン | トップページ | 灯り »

ドーナツとコーヒーカップ

 ガンダムOOでエイフマン教授が「トロポジカルディフェクト」って言っていて、それ「トポロジカルディフェクト」の間違いじゃないのと突っ込んだのがもう10年近く前という衝撃。

 今日はノーベル物理学賞の発表がありましたね。昨日のオートファジーの話はわかりやすい内容でしたが、今日のトポロジーの概念を物性に取り入れた話はちんぷんかんぷんでした。トポロジーさんに聞くと今までわからなかったことを教えてもらえましたってことですかね。トポロジーってすごいね。

 明日ついに基地航空隊が実装される艦これですが、今日は4-5と2-5水上反撃任務を終わらせました。
 4-5のゲージ破壊は夜戦ルートを突っ切って1回で終了。ボスに辿り着いても運が絡むこの海域がスムーズに終わったのはラッキーでした。
20161004_07583083

 2-5水上反撃任務も今月は1回でクリア。Zaraに載せた晴嵐さんの熟練度が剥げましたが、1回でクリアできたので良しとしましょう。
20161004_20462200

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 出張サイン | トップページ | 灯り »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67800483

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツとコーヒーカップ:

« 出張サイン | トップページ | 灯り »