« ドーナツとコーヒーカップ | トップページ | 夜戦に始まり夜戦に終わる »

灯り

 艦これはついに通常海域にも基地航空隊が実装されましたね。課金アイテムでも開放できるようですが、任務報酬で現状の必要分はもらえるとのことなので、まずは任務を進めていきますかね。

 その前に、秋刀魚漁に備えるためか、『夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!』という任務が追加されたのでこちらを攻略。
 内容は2-1ことカムラン半島のボスにS勝利というもの。任務内容を読む限り編成に縛りはなさそうだったので、南西ボス狩りデイリーのついでに潜水艦隊で挑みました。羅針盤完全ランダムなのでボス到達率は1/4ですが、今回は2回目の出撃でボスにたどり着き、無事S勝利を獲得できました。
20161005_19570728
20161005_19580413
 報酬は探照灯と戦闘糧食。わざわざこのタイミングでの追加任務ということで大型探照灯かと思いましたが、普通の方でしたね。まあ、開発不可装備なので救済措置ということでしょうか。
 うちの鎮守府では夏イベでたくさん拾った鹿島さんだったり、3人育てた川内さんだったり、数えるのを辞めた山城牧場などで増えているはずですが、手持ちは9個しかないですね。秋刀魚漁には十分足りるはずですが、改装で浪費したのか、もしかして廃棄したのか、どこへ消えたのか本当に謎です。

 秋刀魚漁の備えもできたということで、基地航空隊を開放すべく6-3任務へ・・・というところだったのですが、メインの阿武隈改二を遠征に出してしまっていたのでこれはまた明日ということで。6-3はクリアして以来ほとんど行っていないので編成を思い出しつつ備えます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ドーナツとコーヒーカップ | トップページ | 夜戦に始まり夜戦に終わる »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67815174

この記事へのトラックバック一覧です: 灯り:

« ドーナツとコーヒーカップ | トップページ | 夜戦に始まり夜戦に終わる »