« なんの成果も | トップページ | 特大発動艇 »

明日は秋刀魚を食べよう

 秋刀魚漁はまほいく見ながら1-5行ったり、北方ウィークリーを終わらせるために3-3に行っているうちに終わりました。
20161025_19524819
 24匹集める任務も報酬は選択性。大型探照灯は1つあれば十分というか、そもそもここ以外で取れるので除外、真ん中の雷大漁旗は去年取ったので、今年は右の阿賀野型一六式大漁旗を入手しました。
20161025_19525568
 阿賀野が作ったのかと思いきや能代作でした。
 結局北方ウィークリーが終わるまでに結構な数ドロップしたので、現時点で秋刀魚は27匹。今年は全部ネジに変えてしまおうと思っているので、あと3匹取ると切りが良いですね。来月の3-5と6-5攻略でのドロップに期待しつつ、地道に1-5でも拾おうかなと思います。

 そういえば、だいぶ前にレベル77になっていたのに改装するのをすっかり忘れていた飛龍を改二に。
20161025_21172030
 これで97友永が19機になったので、天山になった1機分も考えると20人目の飛龍改二になるんですね。こんなにたくさん友永作っても全員に出番があるかわかりませんが、とりあえず熟練度だけはつけておきましょ。

 そして夏イベで迎えたAquilaもレベル45になったので改装。
20161025_08002649
 持参する装備のうちRe.2001 G改は艦これ初の対潜値を持たない艦上攻撃機でちょっと高めの制空値が特徴。62爆戦と同じような運用ができそうですが、艦攻カテゴリなのでうまく使えたら新しい楽しみが見つかるかもしれませんね。こちらも熟練度はつけておきましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« なんの成果も | トップページ | 特大発動艇 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68114434

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は秋刀魚を食べよう:

« なんの成果も | トップページ | 特大発動艇 »