« 夜戦に始まり夜戦に終わる | トップページ | 気合い入れて »

離島再攻略

 艦これに6-4実装されてから半年以上経ちましたが、基地航空隊の準備も整ったので挑戦してみました。

 編成は特に変わったところもなく、秋月の対空CIと秋津洲の二式水戦で空を抑え、大和が露払いをし、大淀と利根のWロケラン、大潮のカミ戦車WGで陸上型を殴る戦法で行きます。
64
 基地航空隊は航空優勢狙いで53岩本☆10、銀河、三四、野中隊をボスに集中。
 ボス戦では基地航空隊で3隻くらいは吹き飛びますし、1/3で出てくる制空拮抗がやっとだった編成も先制で集積地棲姫を潰してくれると制空権確保できるので、道中抜ければゲージを削れる海域になったと思います。
 そのため、カミ戦車WG駆逐2隻編成よりはボス戦での火力が落ちますが、秋月を入れて道中安定を狙うのが良さそうですね。

 ボスといえば離島ちゃんが姫になって帰ってきたんでした。おかえりなさい。だが子鬼は許さない。
20161007_19225676

 結果は5回出撃して5回ともボスS勝利でストレートクリア。キラ付けは最初の三重キラのみで補充せず、基地航空隊の熟練度の補充もしませんでしたが、運に恵まれたおかげでストレスフリーな攻略でした。
20161007_20054688
20161007_20070440
20161007_20073644
 先日のアプデで6-5が実装されたので、「新しいマップへの出撃が可能です!」の画面が出ましたね。☆の数はまさかの13個なので、数だけ見るとトリプルダイソンが出た2015冬E5並ということになりますね。敵の連合艦隊にこちらは通常艦隊で挑むことになりますが、基地航空隊を協力して当たりましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 夜戦に始まり夜戦に終わる | トップページ | 気合い入れて »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67845147

この記事へのトラックバック一覧です: 離島再攻略:

« 夜戦に始まり夜戦に終わる | トップページ | 気合い入れて »