« 明日は秋刀魚を食べよう | トップページ | まったり »

特大発動艇

 艦これ九月作戦のランカー報酬が配布されましたね。今月は大発動艇の上位装備である特大発動艇が実装されました。
 私は今回も500位に入っていたので特大発動艇と紫雲を1つずつゲット。そろそろ紫雲じゃなくて景雲を再配布してくれと毎回のように思うわけですがなかなか来ない。
20161026_19171972_2
 大発は1つにつき遠征で得られる資源が5%増しになりますが、特大発は7%程度増加の模様。単純に7%増加ではなく、5%増えてから端数を捨てて2%増加のようですが、まあ誤差でしょう。また、今までは大発4つで20%が増加の上限でしたが、特大発と大発3つで20%の壁を超えることができるようになりましたね。特大発が追加で入手できるようになるのが楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 明日は秋刀魚を食べよう | トップページ | まったり »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68129276

この記事へのトラックバック一覧です: 特大発動艇:

« 明日は秋刀魚を食べよう | トップページ | まったり »