« 灯り | トップページ | 離島再攻略 »

夜戦に始まり夜戦に終わる

 艦これは今日こそ6-3任務を攻略です。
 戦艦や空母を使えない6-3でS勝利というのはなかなか難易度高い任務ですが、これをクリアしないと基地航空隊が使えないのでやるしかないですね。
 綾波、阿武隈、夕立、雪風をカットイン装備にしてボスに到達したものの、夜戦開始時点で動けるのが4人、敵の残りも4人という非常にきわどい状況でした。
20161006_07374291
 わるさめちゃんも残っているのでこれは無理かなぁと思っていたのですが、皆がそれぞれの仕事をしてくれたのでなんとか全滅させられました。
20161006_07380604
 任務報酬は待ちに待った基地航空隊・・・を開放するための設営隊でした。工廠任務の方でドラム缶を2つ破棄し、燃料とボーキをそこそこ消費して基地航空隊を使えるようになりました。
20161006_07403544

 この時点では1隊しか使えませんが、昨日追加された5-3ボスA勝利任務でももらえるのでこちらも挑戦しました。
 5-3といえば連続夜戦マスが特徴的なマップですね。海域攻略時は潜水艦編成でゴリ押ししましたが、今回は水上艦隊で挑みました。
 編成はボス対策に霧島比叡、夜戦火力+制空要員で利根筑摩、ボス前羅針盤固定に綾波島風を選択。2回の大破撤退と2回の道中羅針盤逸れがありましたが、出撃5回目でボスに到達できました。
 1/3の確率で制空取れない編成を引いてしまいましたが、それは同時に潜水艦が出ない編成でもあるのでスルッとS勝利を獲得できました。まあ、もう当分やりたくないです。
20161006_20195281
 任務報酬として2つ目の設営隊をゲット。
20161006_20202048

 これで6-5に挑む準備は万端ですが、まだ6-4を攻略しないといけないんですよね。基地航空隊が使えるようになってボスは楽になったというものの、道中が厳しいことに変わりはないのでうまくクリアできるといいなぁ・・・。艦娘の選抜と装備は決めたので、週末にでも挑戦したいと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 灯り | トップページ | 離島再攻略 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/67830442

この記事へのトラックバック一覧です: 夜戦に始まり夜戦に終わる:

« 灯り | トップページ | 離島再攻略 »