« BGMで緊張感が迷子 | トップページ | 時代は対空マジパナイ »

秋刀魚祭り後夜祭

 艦これ三越コラボとは一体・・・

 明日で終わる鎮守府秋刀魚祭り、今年は45匹集めることが出来ました。最後の1匹は1-1ですんなり釣れました。塩焼9個に変換して明日のメンテに備えます。
20161103_17084907

 各漁場の釣果を見てみると

 1-1上・・・13匹/S486回(装備21個)
 1-5ボス・・・9匹/S126回(装備10個)
 3-3ボス・・・5匹/S19回(装備10個)
 3-3ボス前・・・13匹/S34回(装備10個)
 3-5ボス・・・3匹/S16回(装備0個)
 6-5ボス・・・2匹/S4回(装備0個)

 今年はいろいろな漁場に行きました。装備の数に違いはありますが、確率を見るとやはり3-3が強いですね。それでも3-3だとそれなりに被害が出るので赤疲労でガンガン回れる1-1も良かったです。
 先制対潜攻撃で安定周回できるようになった1-5ですが、4人しか連れていけないこともあって装備のスロットを稼ぐことができず、結果としてあまり釣れませんでしたね。後半のEO海域は周回するところじゃないので出たらラッキーくらいに思っておきましょう。

 そんな感じで秋刀魚の方は一段落したので、今月も5-5を攻略。E風が3回くらい吹いた気がしますが、キラ付けも支援艦隊も使わなくなったので、多少逸れても疲労抜いて出撃するだけなので気が楽ですね。
20161103_15543470

 明日は艦これ定期メンテですが、ついに鬼怒改二が来ますね。既に運営Twitterアイコンが鬼怒改二に変わっており、コロンビアじゃないのと探照灯と大発を装備しているのが見えますが、一体どんな仕様になるのか、明日の夕方が待ち遠しいですね。あと、そろそろ秋イベの情報も来るはずなのでそちらも楽しみにしておきましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« BGMで緊張感が迷子 | トップページ | 時代は対空マジパナイ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68241769

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚祭り後夜祭:

« BGMで緊張感が迷子 | トップページ | 時代は対空マジパナイ »