« じゃも | トップページ | 2-5は下を通りたい派 »

あずキャット

 あずにゃんすら懐かしいと感じるようになってしまった。

 一週間後に迫った艦これ秋イベントですが、海域名がついに公開されましたね。【発令!「艦隊作戦第三法」】ということで、ドゥーリットル空襲関連の構成になる模様。先日追加された鬼怒改二が対空仕様でしたし、25mmの集中配備も回収できるようになったことから、やはり対空が重要になるのでしょうか。ボーキサイトと艦載機熟練度も飛びそうなので準備はしておきましょう。

 イベントまでにいろいろ片付けておこうということで、後半のEO海域で唯一残っていた4-5を攻略。
 昨日のうちにゲージ削りだけ終わらせていたので、今日は最大戦力で夜戦マスを突っ切って一発クリアでした。
20161111_19435087

 そして鬼怒改二まわりの任務にも手を付け始めました。
 まずは鬼怒青葉北上大井+自由枠2で2-4ボスA勝利の「第十六戦隊(第三次)」。軽空母を入れることで羅針盤制御があるものの、効果が微妙なので利用するか悩みましたが、今回は採用。
 結局5回くらい出撃することになってしまったうえに、羅針盤制御関係ない北東ルートでの勝利でした。やはり最初の羅針盤が北東に向くのを祈るのが一番楽ですね。
20161111_21111244

 これにより精鋭「第十六戦隊」任務が出現。今度は鬼怒青葉北上大井球磨敷波浦波から6人選んで2-5ボスS勝利というもの。浦波はまだ改にしたばかりなのでその他の6人で挑むことになりそうです。制空権が獲れず、索敵が厳しい昔の水上反撃任務を思い出す感じですが、雷巡コンビのお陰で1マス目の事故が減りそうなのが救いかなと思います。まあ、結局祈るしかないですね。明日のうちに終わるといいなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« じゃも | トップページ | 2-5は下を通りたい派 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68387999

この記事へのトラックバック一覧です: あずキャット:

« じゃも | トップページ | 2-5は下を通りたい派 »