« ほえるはねるそらをとぶ | トップページ | かぷ »

げんせん

 昨日に引き続き、今日もポケモンゲットだぜということで、ケーシィがそれなりに揃ったのでシナリオを進めてUBの捕獲イベントをこなしました。

 最初のUBはシナリオでも出てきたUB01ことウツロイド。目当ての性格で尚且つ使いたいめざパタイプを引き当てるまでに2時間半くらいかかりましたが、今回は個体値を後で引き上げられるので昔と比べれば楽な部類ですね。
 続いてUB02、ムーンではフェローチェですね。このポケモンは何故か4体も出ます。ACS極振りの紙耐久ポケなのでバトルツリーでは使いやすそうですね。めざパは必要なさそうだったので使いそうな性格4種類をさっさと捕まえて終了。これは数分で終わりましたね。
 UB03は2体捕まえられるデンジュモク。特攻が非常に高く、蛍火を覚えるので爆発力が凄まじいですね。このときは性格一致とめざパを粘りましたが、数回で終わったのでこちらも数分でした。ウツロイドのときの苦労が嘘のようです。
 UB04はムーンではテッカグヤ。器用なエアームドと言ったところでしょうか。器用すぎて性格をどうするかが非常に悩ましく、2体しか捕まえられないのが更に悩ましいです。フェローチェ4体いてもしょうがないのでテッカグヤを4体にして欲しかったですね。1体は性格とめざパを粘り、もう1体はめざパを使わない型にすることで厳選は2,3回で終わりました。
 最後のUB05はアクジキング。HPだけ高い悪ドラゴンなのでサザンドラとの差別化が必要になりそうです。めざパ打つ相手もいないので欲しかった性格だけ引き当てて1回で終了。出現する場所にたどり着くまでの方が大変でしたね。

 まさか1日でUB全部捕獲することになるとは思いませんでした。次はこの子達を育ててバトルツリー攻略ですかね。ツリー攻略に使う厳選用アイテムや対戦用アイテムを集めるのにツリーを攻略しなければいない矛盾ですが、UBの性能で押し切りたいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ほえるはねるそらをとぶ | トップページ | かぷ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68898508

この記事へのトラックバック一覧です: げんせん:

« ほえるはねるそらをとぶ | トップページ | かぷ »