« ろいやる | トップページ | ここが私達の夢の国だった »

ごちうさ待ちつつ

 昨日はポケモンに気を取られていて忘れていましたが、艦これにXmasモードが実装されていました。
 まずログインするともらえるのはプレゼント箱。昔は北方棲姫から強奪していましたが、今年はその手の期間限定ドロップは無いようですね。
20161222_20351247
 任務も追加され、駆逐艦4人で1-1ボスS勝利と1-2ボスS勝利で達成できるのが一つ。1-2に行くのは本当に久しぶりでどんなマップなのかすっかり忘れていましたが、1-1に1戦追加したようなマップでしたね。練度も最初に1-2をクリアした頃とは比べ物にならない上がっていますし、羅針盤さえ乗り越えればサクッとクリアです。
20161222_23121865
 報酬は新たに増設スロットに装備できるようになったバルジと機銃の選択ですが、機銃の方は手元にある程度あり、大型バルジも6こくらいあるので非常に悩みましたが、とりあえず大型バルジを選択。新しく追加された「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」に改修できますが、消費が重すぎるのでしばらくは様子見ですかね。

 2つめの任務は水上機母艦を旗艦にし、駆逐艦を3人、自由枠2人で1-3ボスS勝利と1-4ボスS勝利というもの。1-3は羅針盤ランダムでボス到達率が25%という、艦これのラスボスが誰なのかを思い出させてくれるマップですね。今回も数回出撃する羽目になりましたが、ボス自体はそれほど強くないので自由枠に空母でも入れておけばあっさりS勝利がとれますね。
20161223_01063325
20161223_01074172
 そして1-4へ。ボスに向かうルートが多いので1-3よりは格段に楽ですね。敵に空母が出てきますが、友永隊の制空値で十分足りるくらいなのでこちらもサクッとボスS勝利して終了。
20161223_09014196
 報酬は増設スロットにバルジ機銃を載せられるようになったためか補強増設が1つと、限定家具のライスコロッケディナーでした。こういう報酬には弱いのです。
20161223_09023990
 これで今回追加された任務はすべて終了。おそらく年内はもう追加はないでしょうし、あとはランカー報酬を楽しみに艦隊も冬休み突入です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ろいやる | トップページ | ここが私達の夢の国だった »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68962892

この記事へのトラックバック一覧です: ごちうさ待ちつつ:

« ろいやる | トップページ | ここが私達の夢の国だった »