« いっしゅうめ | トップページ | とくもり »

ついに

 今日で艦これ2016秋イベントが終了しました。今回は一週間くらいでE5まで終わり、あとは掘りに当てることが出来たので確かに中規模だったのかなと思います。
 イベント旗艦中の消費は燃料8万弾薬6万鋼材2万ボーキ2万バケツ400でした。E5クリア後の堀やまるゆ建造分が遠征での増加分とちょうど打ち消しあった感じでしょうか。
 ほとんどはE1掘りに当てていましたが、出撃322回中ボス到達は309回、ボスS勝利260回でした。ボスS勝利をかなり逃していた気がしていましたが、85%くらいはS勝利できていたのですね。出撃あたりで見ても8割超えているので安定感は高めだったようです。
 記録を取っていたのでまとめてみましたが、終盤の二航戦ラッシュは何だったんだろう・・・。今回出番がなかった低速軽空母の飛鷹隼鷹がたくさんドロップしたり、浦波がたくさん出たり、何故か1回しか伊19がドロップしなかったりしましたが、やはり秋月初月を迎えることが出来たのは大きな戦果でした。次がどんなイベントになるかわかりませんが、順番的に大規模が来そうなので備えておきましょう。
2016akie1

 そしてイベントの終了とともに、アップデートでネ式エンジン関連の新装備や任務が追加されましたね。噴式強襲という新しい航空攻撃が追加され、開幕でのさらなる火力が期待できそうです。メンテ直後は航空戦でのバグがあったり、そもそも改修が重すぎて所持している提督が少なかったりで仕様はまだよくわかりませんが、冬イベではきっと使うことになると思うのでこちらも用意しておきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« いっしゅうめ | トップページ | とくもり »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68779173

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« いっしゅうめ | トップページ | とくもり »