« ついに | トップページ | モクローをえらんで »

とくもり

 昨日の艦これアップデートで実装された任務を進めました。
 まずは『重巡戦隊、抜錨せよ!』。重巡洋艦を旗艦含めて4人入れて2-3ことオリョールボスS勝利するというもの。とりあえずキラがついていなかった重巡を集め、ルート固定で空母と水母を入れました。コマンダンテストの4スロに二式水戦とRo44載せると結構な制空値稼げるのが便利ですね。制空取れて重巡4人もいれば火力は十分なので羅針盤との勝負でしたが、確率通りに1回でクリアできました。
20161210_00391189
20161210_00394018
 報酬はシークレット家具「手編みとフローリング」と伊良湖。明石のクリスマスグラフィックがちょうど被って手編みマフラー部分が見えなくなるのが残念なので模様替え画面で記念撮影。
20161211_00020700

 『「特注家具」の調達』は装備を破棄するだけだったのでドロップ艦から剥がした装備でサクッと終わらせて特注家具職人をゲット。

 そして『新機軸偵察機の開発』のために彩雲レシピを38回回して彩雲を2つ確保。一式陸攻はクォータリー任務でもらったのがあったので、水偵を破棄することで試製景雲がもらえました。
20161210_12422908
 先日ランカー報酬としてもらいましたが、1つは噴式景雲改にすることになると思うのでもうひとつもらえるのはありがたいですね。ネジと流星と烈風を集めねば・・・。

 その後、時間があったので5-5をクリア。確かE風が1回だけ吹いたので6回の出撃で終わったと思います。この間のE4甲に比べると羅針盤以外はすべてが有情に感じるようになるから恐ろしい。
20161210_19285957
 他にも空母機動部隊西へ任務、5-1水上打撃任務、2-5水上反撃任務、4-5のゲージ削りと、こんなに時間があったっけと思うくらい盛り沢山な一日でした。
 それでも昨日追加された任務はまだまだ残っているので、できるところからしっかり進めていきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ついに | トップページ | モクローをえらんで »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68792752

この記事へのトラックバック一覧です: とくもり:

« ついに | トップページ | モクローをえらんで »