« びちく | トップページ | 一人だけ海竜 »

351

 艦これは橘花関連の任務で追加で流星と烈風が必要だったので、再び艦載機レシピをグルグルしていました。結局前回の分を含めて351回で景雲改修用の6個と橘花任務用の2個を確保できました。まさかボーキサイトを4万近く吹き飛ばすことになるとは思いませんでしたが、同じく必要な烈風は流星作っている間に揃ったのでそこは救いだったかなと思います。

 先週追加された任務のうち、出撃系で最後に残っていた「戦艦戦隊、出撃せよ!」を終わらせました。戦艦を旗艦にして随伴艦にも戦艦を1隻入れてあとは自由枠で3-3ボスS勝利というもの。3-3はボスに行くために空母が2人必要なので、実質的に自由枠は2人になりますね。適当にキラのついていない子を集めて出撃し、道中事故もなく羅針盤がボスに向かってくれたのであっさりクリアできました。
20161213_19500834
 報酬は二式水戦改かPBY-5A Catalinaの選択になります。Catalinaは現在入手手段がありませんが、現状まったく使いどころがないので普通なら二式水戦一択ですね。まあ、既に二式水戦を3つ作ってしまったので私はCatalinaを選びましたが・・・。
20161213_19502067
 どこかで使い所があるといいですね。

 せっかく3-3ボス勝利任務があるということで、同時にウィークリー北方ボス狩りをこなすべく、3-5も攻略。今月も潜水3空母3で4回出撃して4回ボス撃破のストレートクリアでした。これで3-3任務と合わせて北方海域のボスに5回勝利したのでウィークリー任務もクリアしてネジをもらえたので、景雲の改修に使いましょう。
20161213_00440552

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« びちく | トップページ | 一人だけ海竜 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/68832231

この記事へのトラックバック一覧です: 351:

« びちく | トップページ | 一人だけ海竜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ