« 85 | トップページ | 身体は五十鈴で出来ている »

はやーい

 今日は艦これの定期アップデートで缶とタービンのシナジーが実装されましたね。1年目から話題になっていたネタがついに回収されました。
 艦種ごとに違いはあるようですが、缶とタービンの組み合わせで低速→高速→高速+→最速と4段階の速力になる模様。艦種によっては高速までしか上がらないようですが、具体的にどういう仕様になっているかは誰かが調べてくれるでしょう。
20170110_23324576
20170110_23321789
20170110_23360978
 現状では5-4に低速艦を連れて行っても渦潮を回避できるようになったくらいですが、今後は速力が重要になる海域が実装されるそうなので、タービンと缶はそれなりに用意しておいたほうが良さそうですね。

 アプデでは新任務が2つ追加され、1つは最近流行りの装備を廃棄して家具職人を貰えるタイプ。そして2つめはタービンまたは缶を選んでもらえる2-4出撃任務でした。編成条件は低速戦艦2+自由枠4で2-4ボスS勝利1回で達成できるようです。相変わらず羅針盤に祈るゲームですが、今回は12回目の出撃でクリアできました。
20170110_22335237
20170110_22341435
 報酬はタービンと缶の選択です。効率を考えると開発テーブルが重い缶を選ぶところですが、うちの鎮守府はなぜか缶が余っているのでタービンを選択。
20170110_22352941
 これで手持ちの装備は本式缶7、高圧缶3、タービン3になりました。缶をいつの間に7個も作っていたのか記憶に無いのですが、電探開発のときに缶とタービンも作ってタービンの方は廃棄したのでしょうか。余裕ができたらタービンを増やしておこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 85 | トップページ | 身体は五十鈴で出来ている »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69197360

この記事へのトラックバック一覧です: はやーい:

« 85 | トップページ | 身体は五十鈴で出来ている »