« インサイダー面白そう | トップページ | 新素材 »

明けました

 艦これの新年任務の3つめは4-2に航戦旗艦+航戦1隻+航巡2隻+自由枠2で出撃し、3回ボスS勝利というもの。駆逐艦2で渦潮を回避できる羅針盤制御がありますが、むしろ渦潮に突っ込んだほうがボス率が上がるので使わないほうが良いかと思います。
 結局6回くらい出撃した気がしますが、海域の難易度自体は高くないのでボス前の羅針盤さえ抜けられれば安心して見ていられました。
 報酬は鋼材2017と家具職人とネジに加え、ランカー報酬以外では初登場となる紫雲、何故か44じゃないRo43、Iowa改の初期装備であるOS2Uからの選択になります。普通に開発できるRo43を選ぶ理由は無くて、紫雲は5個持っていたのでOS2Uを選びました。
20170104_00330358

 そして新年任務の最後は空母旗艦+駆逐2自由枠3で3-5ボスS勝利3回というもの。空母が必要なので、おそらく北方棲姫がいる北ルート固定になると思われます。敵航空戦力が強いので、駆逐艦枠に秋月、自由枠に空母2と摩耶様を入れ、残る駆逐枠には練度の高い島風で挑みました。
 道中撤退がかなりあったので8回出撃することになりましたが、ボスに到達した3回はS勝利が取れたので見なかったことにします。
 報酬は熟練搭乗員とシークレット家具。迎春の文字は山風が書いたようですね。早速飾ります。
20170104_20115589
 そして3-5はあと1回でゲージ破壊ができるので、いつもの潜水艦3空母3の編成でサクッとクリア。相変わらずの安定感。もうこの編成が手放せなくなってしまいましたが、編成を縛られるだけでいつもと違うというか懐かしい感じの3-5が体験できたのは良かったと思いますね。
20170104_20210530

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« インサイダー面白そう | トップページ | 新素材 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69117916

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました:

« インサイダー面白そう | トップページ | 新素材 »