« 聖地浜松 | トップページ | ワンルームかと思ったら1Kでした »

よくもジーンをー

 はがオケのアニメ関連で一番インパクト笑ったのがそこ。

 鬼平とACCAを最新話まで見ました。
 鬼平は時代劇をそのままアニメにした感じでメインストーリーが見えてきませんが、剣戟の音は好きです。
 ACCAの方は渋いアニメなので大好きになれそうです。声優の戦闘力が高すぎてゾクゾクするので早く続きが見たい。

 今日は艦これの定期アップデートがありましたね。告知のあった節分modeの実装に加え、まさかの荒潮改二まで実装されました。てっきりZaraの方が先に来るかと・・・。まあ、Zaraも今日のアプデで大型建造に追加されたので近々来るでしょうね。
 改装レベルは67だった模様。コンバートもなく、設計図が必要な分、比較的低めでしたね。まさか今日来るとは思っていませんでしたが、80まで育っていたので早速改装。
20170125_18535032
20170125_18535975
 すごい破壊力。

 アプデでは任務も追加されたのでそちらにも手を付け始めました。
 まずは駆逐艦2人を含む4人編成で1-1、1-2、2-3ボスS勝利というもの。1-1と1-2は駆逐2潜水2でさくっと終わらせましたが、2-3はルート固定もあって水母と空母に出てもらいました。昼戦でボス旗艦のみ残しだったので夜戦で無事S勝利達成できました。
20170125_19594880
20170125_20003693
 報酬はシークレット家具である節分の原稿机でした。秋雲先生の机ですね。机の脇に積まれている薄い本が私気になります。

 最近よくある家具職人招聘任務も追加され、今回は12cm単装砲と零式水偵を2つずつ用意し、20.3cm砲(無印)を2つ破棄することで家具職人がもらえました。最近は家具職人が必要な家具が多いですし、課金アイテムがもらえるのはありがたいですね。

 そして3つ目の任務は荒潮改二を旗艦にして第八駆逐隊から1人と自由枠4人で5-5ボスA勝利2回というもの。最初に条件を読んだときは複数回S勝利かと思いましたが、A勝利でも良いようですね。5-5はほとんど軽空母1空母2戦艦3でクリアしており、戦艦3潜水3も使ったことはありますが、駆逐艦を入れるのは今回が初めてになります。まあ、荒潮も80ですし、第八駆逐隊から使う予定の朝潮も99まで育っているので、支援艦隊も使えばなんとかなるでしょう・・・なるといいなぁ・・・。今月分のゲージは割ってしまったので来月演る予定。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 聖地浜松 | トップページ | ワンルームかと思ったら1Kでした »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69374548

この記事へのトラックバック一覧です: よくもジーンをー:

« 聖地浜松 | トップページ | ワンルームかと思ったら1Kでした »