« 特別な瑞雲 | トップページ | ゼロ年代 »

からてチョップ

 ポケバンク解禁されたのでVCのピカチュウ版を始めました。
 GB版のときは砂かけでゴリ押ししたタケシ戦もマンキーのけたぐりでサクッと突破し、お月見山も抜けて、フシギダネもらってカスミ戦を越え、マサキの家に向かう途中でヒトカゲ貰うところまで進みました。
 GB時代はほとんど格闘ポケモンを使っていなかったので忘れていましたが、からてチョップってノーマルわざだったんですね。かぜおこしがノーマルわざなのは覚えていましたが、意外と覚えてないものです。

 アニメの方は政宗くんのリベンジ、青の祓魔師、ナンバカを最新話まで見たり、追いついていたアニメの最新話を消化したりしました。
 政宗くんのリベンジはもっとドロドロしたのを想像していましたが、意外とあっさり味で省エネで見られそうです。4話で一区切りと思ったら新キャラが出てきてまたスタートに戻りそう。
 青の祓魔師は前のアニメの1クール終了後あたりからの分岐になっているそうで。D.Gray-manもそうでしたが、時間が空きすぎて思い出すのに時間がかかりますね。さらに分岐なので記憶の隅っこに残っていた2クール目の記憶とごっちゃになってまだ違和感があります。まあ、5話辺りから話が進みそうなので、ストーリーに気を取られればその違和感もなくなるでしょう。
 ナンバカは2クール目の序盤が寒かったですが、3話目くらいから面白くなりそうな雰囲気が漂ってきているので視聴を続ける方向で。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 特別な瑞雲 | トップページ | ゼロ年代 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69407572

この記事へのトラックバック一覧です: からてチョップ:

« 特別な瑞雲 | トップページ | ゼロ年代 »