« いつもの | トップページ | しばらく缶には困らない »

穏やかな海です。

 艦これがメンテなので久しぶりにCiv5を皇子でプレイ。大陸にぼっちだったので加減を忘れて温り過ぎ、戦艦や飛行機でルネサンスや産業時代のユニットを蹂躙する幼女戦記のダキア戦もびっくりな展開になってしまいました。それでも楽しかったですが、他のプログラムを動かしていると重くなったタイミングでCiv5が落ちてしまうのでそろそろPC買い替えどきなのかなとも思いました。

 艦これはメンテが明けて冬イベントが始まりました。今日の時点ではE2までの実装で明日の夕方にE3が開放されるようですね。現時点では松風と藤波の実装が告知されていますが、E3でも誰かドロップすると思われるので明日を楽しみにしておきます。
 そういえばイベント開始と同時にバレンタイングラも実装されていました。とりあえず水無月を愛でておきます。
20170211_21320255

 今日はとりあえずE1を攻略してみました。
20170211_22431571
 E1は「光」作戦準備ということで、輸送任務になります。潜水艦6人でボスまで行けるとの情報が出ていたのでオリョール組に出てもらいました。
20170211_22384785
 E1のTPゲージは100ですが、この編成でTP26削れたので4回で削りきれる計算。基地航空隊は水雷戦隊が待ち受けるBマスに出しておきました。
 そしてゲージを削り切るとMAPが変化しました。
Before
20170211_22434774
After
20170211_23312681
 そしてMAP変化後にもう一度輸送に成功すると海域クリアになりました。先日ランカー報酬になっていた瑞雲631を入手
20170211_23484946
 さらに課金アイテムを幾つかもらい・・・
20170211_23492853
 突然の猫。
 一応クリアしたことにはなっていましたが、次海域開放画面が見られなかったのが残念です。誰かが動画上げると思うのでそれで補完しますかね。
20170211_23503470
 遠征での回復を含めるとE1での消費はほとんどありませんでした。
 E2も輸送のようですが、とりあえず今日はここまで。亜人ちゃん見て休みます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« いつもの | トップページ | しばらく缶には困らない »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69568938

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな海です。:

« いつもの | トップページ | しばらく缶には困らない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ