« ボーキが溢れそうだったので | トップページ | 16だから »

 ついに艦これ2017冬イベントのタイトルが【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】と発表されました。前回のランカー報酬で瑞雲631と銀河が配られていたのでウルシー環礁が舞台と予想されていましたが、そのとおりになったようで。光作戦は彩雲輸送作戦ですが、甲作戦と乙作戦ではイベント後半で彩雲が複数必要になるという告知があるのでそれを再現したギミックが投入されるのでしょうか。
 輸送された彩雲は続く嵐作戦に向けた偵察に使われ、瑞雲も嵐作戦で使用する晴嵐の練習機として使用されたため、ExtraOperationで嵐作戦が待っているのでしょうね。伊400と伊401に晴嵐を載せてパナマ運河を奇襲する予定だったものの、ドイツが降伏して大西洋の艦隊がパナマを渡って太平洋に来てしまったために棄却され、代わりにウルシー環礁を奇襲する嵐作戦が計画されたことから残念ながら運河はお預けですが、艦これ改の方で運河棲姫が出ているのでいつかは会えると信じています。
 とりあえず現時点では彩雲を用意して伊401を育てておけばいいかな~というくらいでしょうか。缶タービンでの潜水艦高速化もここで使うのかもしれませんね。

 そんなイベントに向けて、今日はEO海域6-5を攻略しました。
20170202_21095813
 先月との違いは大和の代わりに武蔵にしたのと、21号対空電探改の★がMAXになったこと、北上様に載せた秋月砲の★もMAXまで上げたことでしょうか。終わってみれば10回出撃することになったのであまり変化はありませんが、できる準備をしておくことが大事ですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ボーキが溢れそうだったので | トップページ | 16だから »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69463394

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ボーキが溢れそうだったので | トップページ | 16だから »