« 一発ツモ | トップページ | クアッドミストを思い出す »

「光」

 今日はE3のゲージ破壊に挑戦しました。
 削りではIowaRomaItaria摩耶龍驤千代田+阿武隈Bismarck夕立秋月北上様大井で進めていましたが、ラストは夜戦火力を上げるために鳥海さんを投入しました。
20170216_19551427
2017e3
 終わってから気付きましたが、RomaとItariaの装備がギミック解除に使った三式弾のままでした。
 まあ、そのギミック解除任務のおかげもあってふたご姫が壊状態に固定されています。
20170216_20015655
 全キラ決戦支援とボス集中基地航空隊、ほぼ無傷の火力要員の活躍もあって夜戦突入時点でふたご姫と空母棲姫を残すのみ。
20170216_20040370
 阿武隈のカットインでふたご姫を削り、夕立がカットイン不発も空母棲姫を沈め、続く鳥海のカットインが発動
20170216_20042824
 ボスの撃破に成功しました。
20170216_20043135
 S勝利のドロップは夕張でした。
 クリア報酬としてネジ、勲章、彩雲の上位装備となる彩雲(東カロリン空)をゲット。
20170216_20061078
 そして今回実装された伊十三型潜水艦姉妹の妹の方、伊14を迎えることが出来ました。姉の方は45までレベリングしましたが、妹も45まで育ててから一緒に改装しようとおもいます。
20170216_20063726
 そして9個目の甲種勲章をもらって「光」作戦完遂です。
20170216_20064714
20170216_20065777
20170216_20070813
20170216_20105581
 E3の見かけ消費は燃料13k弾薬8k鋼材7kボーキ10kバケツ30でした。1日分の遠征での回復もありますが、彩雲輸送やギミック解除がストレートに終わり、ボス攻略もスムーズに終わったので消費は少なめでしたね。今回は水上打撃を使った場合は道中短めだったことも大きいでしょう。
 結局一番消費が大きかったのは藤波掘り、時点がE2の攻略ということに・・・。もう少し冷静に攻略すればE2も安く済んだはずですが、E3がスムーズに終わったので結果オーライということにしておきましょう。

 イベント期間はあと10日あるので伊13と伊14のレベリングをしつつ、E1を回ってまるゆと伊26を探そうかなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 一発ツモ | トップページ | クアッドミストを思い出す »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69626093

この記事へのトラックバック一覧です: 「光」:

« 一発ツモ | トップページ | クアッドミストを思い出す »