« 一段落 | トップページ | 一発ツモ »

しきりなおし

 E2甲は遠回りルートになってから10回以上輸送に失敗したので、一度ゲージをリセットし、最短ルートを通れるうちに一気にゲージを削りきるようにしました。今日の時点の情報ではTP125がルート変更の閾値になってるようだったで、
 まずはこの編成でTP130まで削り、
20170213_19523574
 鳥海・秋月を大発満載した千代田・江風に変更してA勝利でTP130以上削れるようにしました。
20170214_21405491
 ラストで2回失敗しましたが、目論見通りルートは最短のまま、ゲージリセット後は6回の出撃で終わりました。
20170214_21353354
20170214_21364131
 報酬として洋上補給と勲章、熟練搭乗員に加えて新装備を入手。潜水艦専用電探ということで、新たな戦略が生まれるかも? まあ、上位装備が既に実装されているようですが・・・。
20170214_21385759
 そして神風型4番艦松風も入手。朝風が言及していた帽子を装備していますね。まだボイスを聞いていませんが姉妹との絡みはあるのでしょうか。
20170214_21392066
 これにて前段作戦は終了し、最終海域が開放されました。双子姫のシルエットが見えますね。報酬として伊14、ドロップ艦として伊13が配置されているので早めに攻略して堀りの時間を確保したいところ。
20170214_21395060
20170214_21395690

 E2のみかけの消費は燃料弾薬20kとバケツ130個くらいでした。かなり沼っていた気がしましたが、軽い輸送艦隊だったこともあって消費は少なめでしたね。藤波掘りは燃料弾薬が同じくらいとボーキが3万くらい飛んだのでそれに比べれば海域攻略のほうが楽だったという・・・。伊13も早く出てくれるといいなぁ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 一段落 | トップページ | 一発ツモ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69603137

この記事へのトラックバック一覧です: しきりなおし:

« 一段落 | トップページ | 一発ツモ »