« 引き継がない睦月 | トップページ | 光 »

ボーキが溢れそうだったので

 艦これ二月作戦は日付が変わった直後から3-5を攻略し、
20170201_00384859
 朝から飛龍を改二にして友永隊が22隊になり、
20170201_08364802
 荒潮改二と同時に実装された精鋭第八駆逐隊任務をストレートでクリアし、
20170201_19183577
 そのまま5-5のゲージを割り、
20170201_20182232
 ついでに4-5のゲージも割り、
20170201_22344482
 装甲空母大活躍の一日でした。6-5は時間がなかったので明日以降に持ち越しですが、1日でこんなにまとめてEO海域を攻略したのは初めてですね。

 だいたい先月と同じ編成でしたが、今月は精鋭第八駆逐隊任務があったので久しぶりに5-5に全力支援を出しました。
 荒潮改二を旗艦にしつつ第八駆逐隊から1人を随伴艦に加えることが条件だったため、荒潮改二に対空カットイン装備を持たせ、第八駆逐隊で一番育っていた朝潮改二にボスマス潜水艦対策の対潜装備を満載しました。
 枠と火力の関係でいつもの軽空母を使う編成は厳しそうだったので、久しぶりに高速統一編成を選択。全力支援を出したこともあり、それなりに安定していましたし、E風が吹かなかったので2回出撃してボスS勝利1回A勝利1回でクリアできました。いつもは潜水艦を無視するので5-5でS勝利を取ったのは初めてですね。後に追加された3-5や4-5、6-5と比べるとドロップの旨味が少ない5-5ですが、初めてのS勝利は嬉しかったです。

 ボーキサイトが溢れそうだったのでEO海域マラソンをしたわけですが、おかげでボーキが5000くらい減ったのでしばらくは安心できそうです。6-5もボーキ消費が多かった気がするのでイベントまでに溢れることはないでしょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 引き継がない睦月 | トップページ | 光 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69452110

この記事へのトラックバック一覧です: ボーキが溢れそうだったので:

« 引き継がない睦月 | トップページ | 光 »